現場だより – 見た目は設備屋、頭脳は・・・

こんにちは。設備女子です。
今日は現場で塗装作業をしています٩( ”ω” )و

といっても、私がしたのはほんの少しで、ほぼほぼ電気屋さん(塗装の師匠)が塗りました( *´艸`)

設備屋さんの中には、あるときは塗装屋、左官屋、内装屋さんなどに変身する人がたくさんいます。その理由は、設備の配管や配線を施工するときに、仕上がりが建物本体(塗装やコンクリート、壁紙など)と比べて不自然にならないように処理する必要があるからです。

今日の師匠は「塗装はお化粧と同じだよ。下地が悪いときれいに仕上がらないから。」と言っていました。(※師匠は化粧経験なし)

塗装や左官、コーキングなどきれいにできる人はかっこいいですね。私も頑張って習得しよう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

師匠の塗装